新着情報
フォトライブラリー
YMCA紹介
ボランティアリーダー募集中
ユースボランティアリーダー養成募金のお願い
北九州YMCAキャリアサポートセンター 外国人留学生のための人材紹介サービス
日本YMCA
英会話・TOEIC・通訳・中国語

YMCA語学教育の目指すもの

YMCAの語学教育は、世界と地域を見つめ、考え、行動する「地球市民」を育てます。多くの人々の国際理解を促し、多様性と違いを受け入れる心を大切にした教育を行い、コミュニケーション能力の向上による豊かな人間関係を育みます。そして、地域の多文化共生というこれからのグローバル社会において、1人ひとりの生き方に寄与することを目的としています。
世界のさまざまな人々と対話ができるコミュニケーション力と全ての人々が共に生きる仲間であることを学びます。
無料体験レッスン

YMCAのここを見てください!

【1】ネイティブ講師が指導
英会話クラス(初級クラス・英語音読は除く)・中国語クラスは全てネイティブ講師が担当いたします。本物の音、生きたコミュニケーションを大切にしているYMCAだからネイティブ講師にこだわります。
【2】自分に合ったレベルと担任制
一人ひとりの目的・レベルに合わせてクラスを選んでいただけます。全クラス担任制ですのできめ細かくあなたの学習をサポートします。
【3】少人数と十分なレッスン時間
会話練習するためのコミュニケーションがとりやすい3名~8名が基本。レッスン時間も60分~100分とたっぷりです。
【4】お忙しい方も無理なく
急な残業、出張などで登録クラスに出席できなかった時も大丈夫。同一レベルの他クラス(曜日・時間が異なるクラス)で補講(メイクアップ)を受けることができます。
【5】バラエティに富んだコース選択
英会話のみならず、英語音読・TOEIC・英検対策・中国語クラスなど、バラエティーの富んだコース選択が可能です。
【6】無理のない期間設定とリーズナブルな授業料
YMCAは民法第34条で認められている社会教育団体です。受講される方々の立場を考え、出来る限り負担の少ない授業料と短い受講期間(6カ月)を設定しています。
【7】実践のチャンス
生徒さんと講師、職員はみんな仲良し! YMCAではパーティーや英作文コンテストなど、楽しい催しがいっぱいです。

入会までの流れ

【1】お問い合わせ
お電話・メール・直接YMCAにてお気軽にお問い合わせください。
【2】カウンセリング
お問い合わせ時に、学習経験、学習目的、日時のご都合などをお伺いし、体験クラスをご提案します。
【3】体験レッスン
既存のクラスに参加していただき、講師やクラスの雰囲気、レベルなどを実際に見ていただきます。クラス体験終了後、再度ご希望を確認し、最適なクラスを紹介いたします。
無料体験レッスン
【4】お申し込み
申込書にご記入いただき、受講費用の納入をもって入会手続きは完了です。

無料体験レッスン

通常クラス体験レッスンを随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

TEL:093-531-1587
メールフォームから (担当:田先)

英会話・音読・TOEIC・英検・中国語プログラム

クラス一覧・授業料について

一般英会話は細かいレベルに分けています。また、目的別に合わせてコースを選んでください。
くわしくはコチラ

特別レッスン

ご希望に添ったオリジナルのレッスンも可能です。企業にも出向きますのでお気軽にご相談ください。
プライベートレッスン企業向けレッスンその他
くわしくはコチラ

講師紹介

語学を通して、一緒に世界をのぞいてみましょう!
くわしくはコチラ

講師ブログ

ワンポイントレッスンやアメリカの文化や習慣、日本での生活etc 役に立つレッスンをやっていきます!
くわしくはコチラ
ページトップ