新着情報
フォトライブラリー
YMCA紹介
ボランティアリーダー募集中
ユースボランティアリーダー養成募金のお願い
北九州YMCAキャリアサポートセンター 外国人留学生のための人材紹介サービス
日本YMCA
子ども英語

目的やレベルに応じてクラスやレッスンコースを選択できます。

★幼児(年長・年中児)クラス 5月の体験会★
2024年5月24日(金)17:00~17:40(2名以上で実施)
 
外国人の先生と、たくさん英語に触れよう!
申し込みはメールフォームまたはお電話で「子ども英語」担当まで 

小学生クラスの体験レッスンは、随時受け付け中

2024年3月10日(日) 2023年度子ども英語発表会の様子

~ YMCA子ども英語プログラムの特徴 ~

◎多様な国籍の外国人講師が在籍。グローバルな視野を広げます!
外国人講師、日本人講師による週替わりチームティーチング制です。
それぞれの講師の良さを十分に発揮し、お子様の英語学習をサポートします。

◎幼児~小学生クラスはご家庭でオンラインでの復習が可能。
会話練習に加え、フォニックス学習を各レベルで取り組み、読む力を強化します!

◎レベル差が気になるお子さま、英検対策など目的を特化した学習をご希望の方には、リーズナブルな受講料でのプライベートレッスンが受講可能です!

◎気になることや困ったことには日本人コーディネーターがきめ細かく応じます。
お気軽にご相談ください!

YMCAのここを見てください!

YMCA語学では

YMCA英語教育のミッションステートメント

YMCAは100年以上の英語教育の歴史と実績のもとに、あらゆる人々と、共に生きる多文化共生社会の実現に寄与します。そのために、グローバル社会において有効な、英語によるコミュニケーション力を養成します。多様性を受け入れるこころと、主体性を大切にした教育を実践します。

「実用的な語学力とコミュニケーション力を養成します」

こどもの成長に合わせたプログラムを提供し、段階にあった基礎を固め、発表の場や交流を通して実用的なコミュニケーション力を養います。

「多様性と違いを受け容れる心を大切にした教育を行います」

イベントレッスン(イースター・ハロウィン・クリスマスなど)を通して他国文化理解を深めます。

「世界の人々との対話を深め、共に生きることを目指します」

YMCA日本語学校に通う留学生との交流を図り、共生していることを認識します。

ページトップ