新着情報
フォトライブラリー
YMCA紹介
ボランティアリーダー募集中
ユースボランティアリーダー養成募金のお願い
北九州YMCAキャリアサポートセンター 外国人留学生のための人材紹介サービス
日本YMCA
新着情報

« 前 | | 次 »

チャレンジ・きらぴかスキーキャンプ解散時間について

2018/02/12

チャレンジ・きらぴかスキーキャンプにご参加の方へお知らせ

この度は、北九州YMCAスキーキャンプにご参加いただき、ありがとうございます。昨夜からの大雪の影響で、高速道路の通行止めにより、解散時間を18時に変更させていただきます。
ご協力よろしくお願い致します。

2017年度 日本語弁論大会

2018/02/07

日本語弁論大会の詳細は上記タイトルをクリックしてください。

日本語学校のご案内はこちらをクリックしてください。

日本語教師ブラッシュアップセミナーのご案内

2018/01/23

講師:亀田 美保先生(学校法人大阪YMCA留学生事業部 日本語プログラム教務主任)


定員に達したため、ご参加のお申し込みを締め切りとさせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございます。

北九州YMCAでは、年に2回、外部より素敵な先生をお招きして、日本語教師
ブラッシュアップセミナーを開催しています。

今回は、学校法人 大阪YMCA留学生事業部 日本語プログラム教務主任の
亀田 美保先生をお招きし、「『テーマ別 中級から学ぶ日本語三訂版』を使った
中級の指導」と題してセミナーを行っていただきます。

当日は研究社さんと凡人社さんが書籍販売に来てくださいます。

日本語教育に携わっている方々だけでなく、日頃から留学生と接している方や日本語教育に興味のあるみなさまのご参加を、心よりお待ちしております。


詳細は右チラシをクリックしてください。

お問合せ:北九州YMCA (担当:西村)  
住所:〒802-0004  
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2-3-9
電話:093-531-5750
FAX:093-531-1589
E-mail:nishimura@kitakyushuymca.org

12月 学童保育クラブの様子

2018/01/16

詳細は上記タイトルをクリックして下さい。

学童保育クラブのご案内はこちら。

年末年始の開館時間・閉館日についてのお知らせ

2017/12/21

年末年始の開館・休館についてのお知らせです。

              
12月22日(金)
開館8:00~18:00
12月23日(土・祝)~24日(日)
閉館
12月25日(月)~28日(木)
開館8:00~19:00
12月29日(金)~1月8日(月・祝)
閉館
1月9日(火)
開館9:00~18:00


※1月10日(水)以降通常通り開館致します。

皆様良いクリスマスと良いお年をお迎えください。

ボランティアリーダー募集!

2017/11/25

ボランティアリーダー募集!


主に幼児~小学生を対象としたスクールとスキーキャンプの実施に伴い、子ども達と元気いっぱいに関わってくれるボランティアリーダーを募集します!

北九州YMCAのボランティアは、単なるお手伝いではありません。自分の出来る力を出し合い、ボランティアリーダー全員で一緒にプログラムを作り上げます。経験のあるボランティアリーダーやスタッフがサポートしますので未経験の方も大歓迎です。
是非一緒に活動を行ってくれる方をお待ちしています!

【ウインタープログラム ボランティアリーダー募集要項はこちら↓】
http://www.k-ymca.or.jp/pdf/leaderwinter

YMCAのリーダーをするとこんな良いことがあります!!

①大人数を仕切ることの出来るリーダーシップ力が身につきます。
②同世代の仲間ができます。
③全員で協力し、物事を計画・実行することで、達成感を味わうことができます。
④子どもや保護者との関わりを通して社会性が身に付きます。

問合せ先

ボランティア活動に興味をお持ちの方は、お電話にてお問合せください。みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

北九州YMCA

〒802-0004
北九州市小倉北区鍛冶町2-3-9
Tel (093)531-1587
担当/田中 良治

・JR小倉駅下車徒歩10分 ・西鉄砂津バス停下車徒歩3分 ・チャチャタウンより徒歩3分

【子ども英語】 Halloween Lesson week

2017/10/28

語学プログラムの子ども英語クラスでは、毎年恒例のハロウィンレッスンウィークを行いました!

上記タイトル または こちらをクリックしてください

新入生オリエンテーション

2017/10/13

2017年10月から入学をする学生を対象に、3日間かけて新入生オリエンテーションを行いました。

北九州YMCA学院での勉強の仕方をはじめ、日本での生活の仕方や交通ルール、ゴミ出しの仕方について通訳を交えながら説明をしました。

交通ルールや日本での犯罪については小倉北警察署の方、ゴミ出しについては北九州市環境局の方をお招きし、学生たちにお話をしていただきました。

これから日本での生活で重要なことを新入生たちは学ぶことができました。



『多文化共生わいわい祭り』開催決定

2017/10/12

『多文化共生わいわい祭り~小倉の街でアジア発見!~』

↑詳細をクリックして確認↑

日時 11月3日(金・祝)10:30~15:00
場所 北九州YMCA

現在、多文化共生わいわい祭り実行委員会を組織し、準備を行っております。

共催は、(公財)北九州国際交流協会、北九州国際交流ネットワーク、(公財)北九州YMCA。後援は、北九州市教育委員会です。

現在、留学生が多く在籍している北九州YMCAを地域の方々に開放し、各国の音楽ステージやフードコートを始め、地域の方々と海外の方々が一緒になって参加できるイベントを多数企画しています。

今年度も子どもから大人まで楽しむことができる内容が目白押しです!!!
当日はご友人やご家族の方々と一緒に是非遊びに来てください。
ご来館をお待ちしております。

前回の祭りの様子は、こちらをご覧ください。

お祭りの詳細情報は特設フェイスブックをご覧ください。

9月 学童保育クラブ

2017/10/08

詳細は上記タイトルをクリックしてください。

学童保育クラブのご案内はこちら。

« 前 | | 次 »

ページトップ